

豊橋ほの国催事について

豊橋ほの国2016.11

参加予定だった愛知県豊橋市ほの国百貨店の催事ですが
やはり肘が治らず作品を作ることが出来ない為
不参加となってしまいました。

関係者の方々申し訳ありません!

そして、もし楽しみにしてくださっていた方がいらしたらすみません!

また催事はあるそうなので、次は参加したいと思っています。


肘ですが、最近は家事を適度にサボっているせいか
痛みが少しマシになってきたように思います。

今年いっぱいは針仕事はお休みして、
その代わりに新しい図案を増やしていこうかな。

今年っつったってもうあと40日くらいしかないですが…

12月に入れば年越し準備やら年賀状書きやら、あっという間に過ぎますからねぇ。

あ、一番やっかいな大掃除を忘れていた( ̄▽ ̄)


まぁあまりムリをせず、出来る事をコツコツやっていくしかないですね~。





文鳥まつり10終了しました

記念すべき10回目の文鳥まつり、撤収作業も無事に終わり
本当に「まつりの後」という感じで何だかポカーンと放心状態です。

お客さんも参加作家も過去最高人数だったのではないでしょうか?
(集客数はまだ聞いていないので分かりませんが、そんな感覚)

あのギャラリーではもう手狭な気がしますが、どこでもいいので
文鳥まつりが来年も無事に開催されることを祈ります…。

文鳥まつりに足を運んで下さったみなさま、スタッフのみなさま、
ありがとうございました。

数ある文鳥作品の中からkomuringoの作品をお迎え下さったみなさま、
ありがとうございました。
なにかお気づきのことやご質問がございましたら
sisowakame25★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね)
またはツイッターの方にメッセージをお送りください。

リクエストもまだまだお待ちしております。

今年の予定としましては、11月に愛知県豊橋市の「ほの国百貨店」で
行われる催事に参加でおしまいとなります。

来年は3月のイベントにお誘いいただいておりますので詳細が決まりましたら
またこちらのブログかツイッターでお知らせします。




続かないブログ

なんでかなぁ、続かないんですよね…ブログ( ̄▽ ̄)

久々に来てイベントの告知です。


今年もやってまいりました!

今回で10回目、文鳥まつり!
←クリックで公式サイトへ飛びます。
記念すべき10回目に参加することが出来て本当に嬉しいです。
ありがてぇありがてぇ…( ;∀;)

komuringoはスペースNO.10、入って左の壁沿いに配置が決まりました。

ただいま製作を頑張っております。

どんなのを作っているかはtwitterで様子が見られますので
興味がおありの方は覗いてみてくださいませ。--→@haruyomogi

作品と関係ないつぶやきも多々ありますがお許しを~( ̄▽ ̄)


こんなの欲しいよー、というリクエストなどございましたらこちらのブログ記事にコメント、
もしくはツイッターへお気軽にリプライ下さい♪
(能力的にお応えできるかどうかは怪しいですが善処いたします…)




7月のイベントについて

暑いんだか肌寒いんだかよく分からない日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?
どうもくしゃみが止まらない春よもぎですおはようございます。

7月のイベントのお知らせです。

今年もやってまいりました!夏の祭典とりづくし

komuringoも無事にスペースが取れまして、全日程で参加いたします。

今年はガーゼのハンカチなど作ってみようかと考えております。
私の刺しゅうはミッチリ詰まっているのでお洗濯してもびくともしないのであります(笑)
(ただ乾きにくいかもしれない…)

毎度ながらリクエストもお待ちしておりますのでお気軽にコメントくださいませ~。
コメントは非公開にも出来ます。
こんな鳥が欲しい、とかこういうグッズが欲しいとかございましたら是非。
大きな物は作れませんが…ランチトートくらいの大きさまでなら。

今のところ、文鳥、キンカチョウ、シロハラインコ、オカメインコ、小桜インコなどをメインにと思っています。

とりづくしについて

場所:吉祥寺ギャラリー永谷
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F
    (吉祥寺駅近くのヨドバシカメラの隣)

日時:前期2016.07.15(金)~18(月) 11:30~17:30
    後期   07.21(木)~24(日)     〃



CibIqjtVEAA9rz5.jpg
















6月の予定

あれー?
もう上に広告出てた…(ブログを1ヶ月以上更新してないと広告が出ます)

1ヶ月過ぎるのって早いね!!( ;∀;)

えー、池袋ハンズにて催されておりました
「文鳥とWAKU×2 BIRD LANDトリトブ部屋」ですが
大盛況のうち29日に終了いたしました。(タイトル長すぎて最後まで覚えられなかったのは内緒)

5月はデザフェスやら横浜ハンドメイドマルシェやらあったし、
自動車重量税やらでお財布が!ピンチ!!という方も多かったのではないでしょうか。

私はトリトブ部屋でカネトブ部屋でしたよ(*n'∀')n

東京の小さなギャラリーでのイベント参加が主だったので、今回東急ハンズという
大きな商業施設での委託販売は初めてだったのですが、客層も違うし作家さんも
初見の方がたくさんいらして私的にはとても新鮮でした。

とても好みな作家さんも見つけちゃったし、参加してよかったな~と思いました。ウフフ。

トリトブ部屋にいらして下さったみなさま、ハンズのみなさま、作家のみなさま、
良いイベントをありがとうございました!お世話になりました~!


さてさて、もう6月に入っちゃったわけですが、次の参加イベントのお知らせです。

【心うるおう小鳥ガーデン】↓画像クリックで大きく表示されます。
大阪阪神梅田本店1

大阪阪神梅田本店2

こちら、大阪・阪神梅田本店8階にて6月22日(水)~28日(火)の1週間、開催されます。

いや~、ワタクシkomuringoの作品もフライヤーに載っちゃいましたねー(ノ∀\*)

大阪のイベントは初参加ですので初めてお目にかかる方ばかりかと思いますが
もしよろしければ手にとってごらんくださいませ~!

大阪といえば、福岡に住んでた頃よく通ってましたね…(20年前くらい)
主に吹田にある某ゲーム会社のファンでですね…
ネオ○オワールドだったかランドだったかゲーセンで遊んでインテックスのイベントに参加してましたね…懐かしい。

あの頃は刺繍作家になるなんて夢にも思わなかったなぁ。人生ワカラナイ。

あと梅田のホワイティでしたっけ、あそこは迷路ですよね。ダンジョンです。
方向音痴には厳しいです。今行ってもきっと絶対迷う自信がある。



最後どうでもいい話になってしまいましたが、6月はこのイベントに参加します。
どうぞよろしくおねがいします~!
(次は広告が出ないうちに更新するぞ!)

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


