

週末旅行 山梨→静岡その2

さてさて、9時過ぎに宿を後にして
目指すは今回のメイン、「白糸の滝」!

道も混んでなくスルッと到着。
おじさんに誘導されるがまま駐車場へ。
ここのお店で500円分何か購入すると駐車場代がタダになるんだって~

とりあえずカメラを持って滝へ向かいまする。

滝への道はお土産屋さんが色々立ち並んでいて、
キビ団子やらソフトクリームやらに気を取られつつ進みます(笑)

すぐに滝が落ちる轟音が~
RIMG0006.jpg
見下ろすと
ドドドドド・・・すごい水量!
これは「音止めの滝」
男っぽい豪快な滝でした。

そして手すりにチョウチョがとまってた~
RIMG0012.jpg
手すりを懸命に舐めてましたが・・鉄分補給?

しばらくチョウチョを眺めた後は(滝じゃないのかw)
白糸の滝へゴーなのです。

こんな花が咲く山の斜面と川の間の道を下って行くと~
RIMG0056_20100611093116.jpg RIMG0060_20100611093117.jpg
RIMG0059_20100611093117.jpg RIMG0017.jpg
パッと視界が開け、遠くに見えるは白糸の滝


いく筋も流れる無数の滝~
上どうなってんの?ってくらい細い滝が沢山です。
もう少し近づいてみましょう。
26.jpg RIMG0024.jpg
29.jpg RIMG0044_20100611094822.jpg
なんと水のキレイな事!一度中を覗いてみたい。
是非、写真をクリックして拡大してみてください。
うっとりです。こちらは女性らしい滝のように思えました。

しばらく滝を眺めたりベタベタなカップルを眺めたり(←)して過ごしました。
黄色い鳥が滝の中のくぼみに入って行ったけど巣があるのかな?
素早すぎて野鳥は撮れませんでした。残念。

水の流れる音って

トイレに行きたくなりますよね?ね?

という事で、いそいそとカップルを横目に来た道を戻ります。

途中でキビ団子を買うか買うまいか迷いましたが
駐車場の件もあったので、諦めて車へ戻りました。
来た道は忘れてても食べ物の事は忘れない私。

さて、500円分何を買おう

「ワサビソフト」

気になる・・これにする!
300円か、ならもうひとつ買おう。
「こけももソフト」 
「こけもも」だなんて、ときめく

ワサビソフトはピリピリと刺激があり、うん、おいしい~♪
こけももはほんのり酸味、サワヤカでおいしい~♪
ソフトクリーム自体がすごくなめらかでおいしかった!
満足~(=´∇`=)

写真は無いよ(=´∇`=)
食べるのに夢中でこの日は夏日で溶けるのが早くて・・・

車に戻ろうとすると、これから行く「富士花鳥園」のパンフレットが。
おまけに割引券が。もちろんゲットしますよ。

「お姉さん」とおじさんの声。
「お姉さん」・・・周りにお姉さんなんていませんが?

おぉぉ、私か!!お世辞でも嬉しいぞおじさん!
「これも持って行きな」と河口湖ハーブフェスティバルのパンフレット。
「嗅いでみ?」くんくん・・
昔、りぼんだかなかよしだかの付録についてきた「擦ると香りがするよ☆」的な
そんな懐かしいニオイが印刷されたパンフレットを頂きました。

ありがとうおじさん、「お姉さん」と呼んでくれて(そこか)

トイレをガマンしつつ、次は富士花鳥園~♪
続きはまた明日☆

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


