

今日の放鳥

よもぎ6歳、一応我が家の文鳥たちの力関係ではトップらしい。
年齢的には8歳になったシナモン娘のすずめが上なのだが、
この子は体も小さいし、ぽわーとしているので争いごととは無縁なのです。

よもぎは人間が大好き。
放鳥しても飛び回る事はなく、だいたい人間の手を占拠している。
DSC_0223.jpg


一方つばきは一通り遊びまわって、落ち着くまでは人間には寄って来ない。
遊びつかれたり、ちょっと寒くなってくると暖を求めて寄ってくる。
やはり手はぬくいのか。
DSC_0216.jpg


こうなると、ぬくい手をめぐって争いになるのだけど
「ぬくいばしょはわたさん!」
DSC_0229.jpg
と、若いつばきに鋭い突きを繰り出し一蹴するのであった。

って、↑このつばきちょっと笑えるww
「キャッ!」って声が聞こえそう。
風切り羽根が換羽でスッカスカだ~^^;

一方、一番若い娘あんずは人間の頭の上が好き。
DSC_0207.jpg
冷え性の人間は、手より頭の方が温かいのかもしれない。

しかしいつまでも寒いなぁ・・・
早く、夜にエアコンをつけなくても放鳥出来るくらい暖かくなってほしいよ~。

最後に、笑ったもう一枚。
よもぎ、なんか長い!
DSC_0230.jpg

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


