スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の小鳥まつり

明日6月3日は江東区文化センターにて「春の小鳥まつり」が催されます。

この「小鳥まつり」は春と秋、年に2回開催されますが、
今年は会場の都合で秋が中止となりましたので明日の1回のみですよ~。

と関係者のように紹介していますが、ワタクシ全く無関係でございます。

会員でなくても入場無料で見学する事が出来るので、私は何度か足を運んでいます。

堅苦しくない品評会という感じで、好き好きに写真を撮ったり飼い主さんとお話をしたり
ペットショップでは見られないような色変わりの鳥さんが見られたり・・・

もちろん私のお目当ては文鳥さんですが、以前このイベントでサザナミインコさんを見てから
すっかりトリコになってしまったので、また会えるかな~と楽しみにしております。


東京ピイチク会 春の小鳥まつり

開催日:2012年6月3日(日)

開催場所:江東区文化センター ホール棟展示室(1F)
     (東京都江東区東陽4丁目11−3)

一般は12時くらいに行った方が良さそうです。



もうひとつ、6月は品評会がありますね。
こちらも入場無料で、会員でなくても入場出来ます。

日本飼鳥会 品評会
開催日:2012年6月24日(日)

開催場所:隅田公園リバーサイドギャラリー
     (東京都台東区花川戸1-1隅田公園地下)

生きてる鳥だけでなく、鳥モチーフの雑貨などの展示もあるので
鳥好きにはたまらないですよ~。

ただ、この時期というのもあって、毎年雨なんですよねぇ(´;ω;`)

今年は降らないでおくれよぉ~~~



さて、前回の日記では悲しいお知らせを書いたわけですが・・・
コメントをはじめ、お悔みのメッセージもいただきました。
よもぎは家族だけでなく、みなさんに愛されていたんだなぁと改めて感じました。
温かいお言葉や励ましをありがとうございました。
よもぎは、胸の羽根の色に似た花が咲く木の下に眠っております・・・。
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。