

あんず その後

脊椎を傷めてしまい1週間の入院の後、元親さんのお宅で静養させていただいていました
ダークシルバー文鳥あんず♀を、26日にお迎えに行ってきました。

毎日の管理日記までつけていただいていた元親さんの献身的な介護に感謝感謝です。

おかげさまで、あんずは目を見張るほどの回復っぷりで、元気にピョンピョン跳ねています。
減っていた体重も平均の24gに落ち着きました(といってもパウダーフードを給餌して、ですが^^;)

亀などを飼育する背の低いプラ水槽に水入れとゴハンを入れて、段差をタオルで調節しています。
画像 002


しかし驚いた拍子などにヘンな動きをして、このようにすっぽりとハマってしまう事もあり、こうなると抜け出せないようなので注意してないといけないようです・・・

画像 005

自分で抜け出せるか観察していましたが、これはムリだったので助けました。

まだまだ目を離せないあんずですが、回復を願い見守っていきたいと思います。


身内の不幸で1週間ほど家を留守にしなければならなかったので、
介護が必要なあんずは元親さんにお世話になりました。

元気なブンブン兄弟と、長距離移動不可なおばあちゃん文鳥は
同じ市内に住むダンナの実家に預かっていただきました。

みんな元気に我が家へ戻ってきましたよ~。ブンブン兄が暴れて少しケガをしましたが^^;
羽毛が薄いおばあちゃん文鳥も元気です。ヒーターの要らない時期で助かりました。

帰ってきてすぐ放鳥をしましたよ。伸び伸び飛んでおくれ~と思ったら
さっそく兄弟げんかが始まりましたよ、やれやれ。



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


