

ぎゃー

ダンナのパンツのすそ上げをしていたら・・・

なんとミシンが壊れてしまいました(´;ω;`)

夏物のパンツなので薄い生地なのですが、
さすがに6枚重なったところは普通の家庭用ミシンには
きつかったようで・・・無理矢理プーリーを手で回して布を送ったら
今度は針がポキーンΣ(゚ω゚)

厚物用の針に替えたけどそういう問題ではなかったようで
カッチャンカッチャンとヘンな音がしだして
どうも下の釜が動いていない様子・・・

全く縫えなくなってしまいました・・・しくしく・・・

2万円もしない、安いミシンではありましたが
愛着もあるので修理に出そうと思います。

文鳥まつり用の作品、どうなる!!?ヒィィィ・・・



それと腰を痛めているダークシルバー娘あんずですが
青梗菜にガッつくようになりましたー!

けがしてからずっと見向きもしなかったので心配してたのです。

菜挿しに入れて、いつものように一番低いところに引っ掛けると
のび~っと背伸びをして茎と葉っぱの境目くらいをバリッと。
続けざまにバリバリと食べ始め、葉っぱが下に下がってきたところを
足で押さえて上手に食べていましたよ~。よかった^^

あと、片足立ちでカカカカッ!と左頬を掻くのを今日見ました。
片足で立つなんて!しかも掻き掻きできたなんて!!

ずいぶん元通りの動きが出来るようになったなぁと嬉しくなりました。


さて、ミシンも早急に直ればいいのですけど(´・ω・`)

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


