スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ

わぁ~、御節を作りながらもなんだかあまり実感のないまま
大晦日を迎えております春よもぎです、こんばんは。

今年を振り返ってみると、別れが多かったなぁというのが第一印象ですね。
 
2月にクリーム文鳥♂こむぎ、5月に最愛の桜文鳥♂よもぎ、9月にシナモン文鳥♀すずめ
…と、3羽の文鳥たちを見送りました。

そして8月には私の実母が67歳の若さで他界してしまいました。
事情により、私が大人になってからやっと再会出来たのですが
家が遠方なものですから3度しか逢った事がありませんでした。

それでも再会してからは手作りの料理や手芸品などを送ってくれ、
一緒に暮らせなかった埋め合わせをなんとかしようと、色々気にかけてくれて
愛情をくれた母親でした。

もっと色んな話をしたり料理を教わったり、手芸も習ったりしたかった。
闘病中には看病したかったなぁ・・・と今になって悔やんでも仕方ないけど。


母親と愛鳥3羽を見送った1年ではありましたが、
鳥関係では出会いも多かったように思います。

鳥グッズ展示販売のイベントでは沢山の作家さんと出会えたし
委託のほうでもBIRDMOREさんに3月からお世話になっております。

そして年明けにもうひとつ委託させていただけるお店が決まりました。
こちらは詳細が決まり次第お知らせいたしますね。

来年は1月からイベントがありますが、こちらは直接お客様と接する事ができますので
また良い出会いがあるといいなと思っております^^

長くなりましたが、今まで関わらせていただいている方々も
これからの方も、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。



スポンサーサイト

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。