スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせ

キタコトリ目前、目の病気にかかってしまいました。

治療には長い期間かかるようで、しばらくは手芸の類ができなくなってしまいました。
よって、予定していた9月5日、6日の北海道のイベント「キタ・コトリ」への参加も
あきらめざるを得なくなってしまいました・・・。
楽しみにしていたのにとても残念です。

11月の「文鳥まつり」への参加も見送ることになりそうです。

病名は「虹彩炎(こうさいえん)」またの名を「ぶどう膜炎」→
名前だけ見るとキレイな感じなのですが、とてもやっかいな病気のようです。

始めは白目の充血だけだったので、すぐに眼科には行きましたがそんなに心配はしていませんでした。

目薬を処方してもらって、ちゃんとさしていれば1週間で治る、くらいに思っていたのに
初診の次の日、眼球をえぐられるような激痛と、目を開けられないほどの眩しさ。

眼科に電話をすると、すぐきてくださいとの事。

一人では外に出ることもできず、ダンナが帰ってくるのを待ち、
車で連れて行ってもらいました。

白目は充血で真っ赤、激痛、眩しくて涙ぽろぽろ・・・
目を動かすだけでそれはもう、もんどりうつほどの痛さ!

検査の結果、炎症がひどくなっているそうで
一日4回だった点眼を1時間毎に、寝る前に軟膏を追加。痛み止めの飲み薬も追加。

正直、このまま失明するのでは・・と、とても不安です。

今日の検診では炎症は少し治まってきたものの
黒目が丸く広がらなくなってしまい、癒着が確認されたとの事でした。
症状としてはまだ軽いほうだと先生は仰っていましたが・・・不安。

いつかまた刺繍が出来る日がくるのかなぁ・・・

幸い右目はキレイに見えるので、文鳥たちの可愛い姿を見ることが出来るのが救いです。

スポンサーサイト

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。