スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ、8月終わり?!

びっくり…
7月にとりづくし(吉祥寺)があり、終了と同時に気が抜け暑さにダラダラ。
そして今週末から始まるキタコトリ(札幌)に出す作品をヒーヒー言いながら生み出していたら8月が終わりつつあります。うひー( ̄▽ ̄)
その間、ぶんちょたちとキンカこてつは元気にして…と言いたいところですが、シルバー文鳥つばきがなんかおかしい。

右足が外側に流れて左に重心がかかっている。
腫瘍?捻挫?判断がつかず病院へ連れて行ったら「股関節を傷めたのでしょう」との事で飲み薬で様子見に。
ビビりのつばきを毎日2回、保定して薬を飲ませる事5日ほど。脚は元通りになりおかしな様子も無いようなので、薬は止め~。
元気になってホッ。
イヤな事をされたのに、放鳥の時には手に乗ってきてくれて嬉しかったな~。
我が家で唯一の握り文鳥だもんね。絆が壊れなくてよかった…。ちゃんと「イヤだけど必要な事」って理解してくれてたのかな?と、勝手に都合のいい様に思う親バカな飼い主(*・∀・)








もりもり菜っ葉を食べ、夫婦は相変わらず仲良しで、こてつは文鳥にケンカを売り、みんな元気に過ごしています。
ミンミンゼミよりツクツクボウシの割合が高くなり、夜はずいぶん過ごしやすくなりだんだんと秋の気配がしてきましたね。
なんとなく淋しいような、でもホッとするような。
今年の秋は食欲よりも芸術の秋にしたいなぁ~。
文鳥まつり(吉祥寺)に向けて頑張るぞー






スポンサーサイト

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。