スポンサーサイト


肘を痛めました

文鳥まつりのちょっと前、10月頭くらいから肘に違和感を感じていて
筋肉痛かなぁとほったらかしていたところ、
ある日、お茶碗を片付けるのに手を伸ばして、
お茶碗を持ち上げようとしたら…

肘がーーー肘があぁぁぁぁ(ゴロゴロ)


押しても別に痛くないし、普通に曲がるし、
でも手のひらを下に向けて物を掴んだり持ち上げようとすると
めちゃくちゃ痛い。なんじゃこりゃ??


ダンナはダンナで

目がーーー、目がぁぁぁぁ!(こっちが本家ですね、ムスカ)

だったので、眼科に行くついでに私も整形外科へ。


レントゲンを撮ってもらって診断の結果、テニス肘との事でした。

腱鞘炎にもなったことないのに!!

多分、この頃刺繍を一日8時間くらいやっていて(もちろんサボりサボりですよ)
ずっと肘を曲げて力が入っていたせいかなぁ?

一番の薬は「動かさないこと」だそうで、
利き手だしムリよね??( ̄▽ ̄)

しかもここ1週間でぐぐっと冷え込んできたので
衣替えをしてこたつも出して、ソファのカバーを変えて…
と、わりと力仕事をしたので悪化したがな。

おまけに扁桃腺が腫れてきたので、多分これはアレだ。

文鳥まつり疲れだ。

いいのよ楽しかったから、文鳥まつり。
悔いは無いわ。

でも早く治さないと、次のイベントが迫ってるのよ。

初愛知なのよ。

がんばらねばーー!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


