スポンサーサイト


ねむい

ぐぅぐぅ・・・
画像 1214




……ん?
画像 1213

夜は まだ少し寒いので、握られにやってくるかぼす。
換羽はほぼ終りました。

お兄ちゃんのつばきと妹のあんずは、今期の換羽は長くかかっているようです。

ぶんちょたちも眠そうにしていますが、ニンゲンも眠い眠い。
なんでこんなに眠いんだろ~~。

針を持つ気になれなくて・・・。
とりあえず天気がいいので布の水通しをしたり
次に作る物の型紙を作ったり、下絵用のハンコを作ったりしています。

ベランダ園芸部も、ぼちぼち活動中ですが
今年も白モッコウバラはつぼみさえ出ずガッカリ。

山椒やスモークツリーの葉っぱは新芽がだいぶ青くなってきましたよ。

それから可愛い蓮華の花が咲きました~♪
画像 1212

蓮華畑、小さい頃は地元の田んぼでよく見ていたけれど
東京に来てからは見た事が無くてちょっと寂しかったんだ~。

さすがに近所の田んぼに蓮華テロをするわけにもいかず
おとなしくベランダのプランターに種を蒔いてみたのでした(笑)

今週末はバラを見に行く予定です。
楽しみだなぁ~^^
スポンサーサイト

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

comment

はじめまして!
私も文鳥を飼っています。

なんだか私の飼ってるコは夜ガシャガシャ暴れます(T_T)
なぜでしょうか、
  • 2013/08/13(火) 00:41 |
  • ばらお |
  • URL
  • [編集]

ばらおさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

夜暴れる文鳥さん・・・飼育書には色々な理由が書かれていますね。
「もっと遊びたい」「ケージの中に何かが侵入している」「怖いものが見える」など様々です。

ばらおさんがどういう環境で飼っていらっしゃるのか分からないので何とも言えませんが、文鳥さんを観察していたら少しずつ分かってくるのではと思います。

ばらおさんの文鳥さんが落ち着いて生活できることを願っています^^
  • 2013/08/15(木) 10:13 |
  • 春よもぎ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


