スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続かないブログ

なんでかなぁ、続かないんですよね…ブログ( ̄▽ ̄)

久々に来てイベントの告知です。


今年もやってまいりました!

今回で10回目、文鳥まつり!
←クリックで公式サイトへ飛びます。
記念すべき10回目に参加することが出来て本当に嬉しいです。
ありがてぇありがてぇ…( ;∀;)

komuringoはスペースNO.10、入って左の壁沿いに配置が決まりました。

ただいま製作を頑張っております。

どんなのを作っているかはtwitterで様子が見られますので
興味がおありの方は覗いてみてくださいませ。--→@haruyomogi

作品と関係ないつぶやきも多々ありますがお許しを~( ̄▽ ̄)


こんなの欲しいよー、というリクエストなどございましたらこちらのブログ記事にコメント、
もしくはツイッターへお気軽にリプライ下さい♪
(能力的にお応えできるかどうかは怪しいですが善処いたします…)




えっ、8月終わり?!

びっくり…
7月にとりづくし(吉祥寺)があり、終了と同時に気が抜け暑さにダラダラ。
そして今週末から始まるキタコトリ(札幌)に出す作品をヒーヒー言いながら生み出していたら8月が終わりつつあります。うひー( ̄▽ ̄)
その間、ぶんちょたちとキンカこてつは元気にして…と言いたいところですが、シルバー文鳥つばきがなんかおかしい。

右足が外側に流れて左に重心がかかっている。
腫瘍?捻挫?判断がつかず病院へ連れて行ったら「股関節を傷めたのでしょう」との事で飲み薬で様子見に。
ビビりのつばきを毎日2回、保定して薬を飲ませる事5日ほど。脚は元通りになりおかしな様子も無いようなので、薬は止め~。
元気になってホッ。
イヤな事をされたのに、放鳥の時には手に乗ってきてくれて嬉しかったな~。
我が家で唯一の握り文鳥だもんね。絆が壊れなくてよかった…。ちゃんと「イヤだけど必要な事」って理解してくれてたのかな?と、勝手に都合のいい様に思う親バカな飼い主(*・∀・)








もりもり菜っ葉を食べ、夫婦は相変わらず仲良しで、こてつは文鳥にケンカを売り、みんな元気に過ごしています。
ミンミンゼミよりツクツクボウシの割合が高くなり、夜はずいぶん過ごしやすくなりだんだんと秋の気配がしてきましたね。
なんとなく淋しいような、でもホッとするような。
今年の秋は食欲よりも芸術の秋にしたいなぁ~。
文鳥まつり(吉祥寺)に向けて頑張るぞー






6月が終わるよ!

とりづくしに向けてこつこつと刺繍をしております。

進み具合は
twitter→@haruyomogiで見ることが出来ます。(クリックで開きます)

といっても割りと余計なつぶやきもしておりますが…(`д´;)

来週あたりから必死感が出ると思いますのでお楽しみください。

7月のイベントについて

暑いんだか肌寒いんだかよく分からない日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?
どうもくしゃみが止まらない春よもぎですおはようございます。

7月のイベントのお知らせです。

今年もやってまいりました!夏の祭典とりづくし

komuringoも無事にスペースが取れまして、全日程で参加いたします。

今年はガーゼのハンカチなど作ってみようかと考えております。
私の刺しゅうはミッチリ詰まっているのでお洗濯してもびくともしないのであります(笑)
(ただ乾きにくいかもしれない…)

毎度ながらリクエストもお待ちしておりますのでお気軽にコメントくださいませ~。
コメントは非公開にも出来ます。
こんな鳥が欲しい、とかこういうグッズが欲しいとかございましたら是非。
大きな物は作れませんが…ランチトートくらいの大きさまでなら。

今のところ、文鳥、キンカチョウ、シロハラインコ、オカメインコ、小桜インコなどをメインにと思っています。

とりづくしについて

場所:吉祥寺ギャラリー永谷
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F
    (吉祥寺駅近くのヨドバシカメラの隣)

日時:前期2016.07.15(金)~18(月) 11:30~17:30
    後期   07.21(木)~24(日)     〃



CibIqjtVEAA9rz5.jpg
















家族が増えました

こんばんは。
毎日涼しくて過ごしやすいです、さすが緑の多い我が町。
いいよいいよー、このままよろしく頼むよ~(何)

そんな我が家にHOTな話題。

家族が増えました

謎の鳥
SHO_8286.jpg

ぶんちょたち「なんだなんだ?」
SHO_8288.jpg


バーン
SHO_8292.jpg






キンカチョウのこてつ君ですー!

ぶんちょうのみなさん、よろしくでぷぅ
SHO_8291.jpg
困惑気味のつばきとひじき

SHO_8277.jpg
見ないふりをする、なずなともずく

SHO_8276.jpg
と、あけびとかぼす

SHO_8278.jpg
三姉妹の長女はじめはつばきおじさんと。
ダークシルバーとシルバー、おなかの色が全然違うよね。

そんなわけで埼玉からやってきた水玉しましまボーイ、こてつ共々
えーと、総勢8羽、よろしくおねがいしますー!



プロフィール

春よもぎ

Author:春よもぎ
春よもぎと申します。

東京のはしっこに生息中の
小鳥大好きな丸いイキモノです。

文鳥を刺しゅうした布雑貨を
作って、イベントで販売しております。
サークル名は「komuringo」です。

twitter:@haruyomogi

イベント参加予定

★文鳥まつり★2016 年10月22日(土)~10月26日(水)  11:30~17:30 最終日のみ14:00まで  会場 吉祥寺ギャラリー永谷  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 吉祥寺永谷シティプラザ1F ★★2016.11  豊橋

かうんた

鳩時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。